2012年8月30日木曜日

Cutty Sark

前の日記から大分時間があいてしまった。
特にサボっていたわけではないけれど、だらだらしていた感は否めない。

リハビリ的に緩い話をメモっておこう。
お酒に詳しくなろうと思い、今まで自ら進んで家で飲んで来なかったけれど、
これからは少しだけ飲んで見ようと思う。

動機は単純で、最近村上春樹の小説をよく読んでいて、
村上春樹の小説を読んでいるとお酒を飲みたくなるし、料理がしたくなる。
主人公はそれらをさらっとこなすので、
そんな大人になりたいなと思っただけの単純な動機。

そんなこんなで、第一発目はタイトルの通りCutty Sarkを近くの酒屋で購入。

ウィスキーはbarとかに飲みに行った時にしか飲まず、
しかも自ら行くというよりは誘われて行く程度なので、
有名所のボウモア、マッカラン等々しか知らないわけです。
その程度の知識の僕には、Cutty Sarkなどは知らないので、
ネットで調べてみると、割りと軽めですよ的な記事が多かった。

実際に飲んでみると、全然軽い印象は受けなかった。
ウィスキーを飲む人にとってはこれが軽いのか、、、
道はまだまだ遠いようですが、コツコツ詳しくなっていければと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿